最近お出ししてるパスタなんですが、「ミンチ」という言葉がちょっと印象よくないようで。
「どんなのですか?」とよく聞かれます。

ずばり。
「ミートソースの肉部分がタコなパスタ」です。
タコパスタ

ほら。おいしそうでしょ?

ミートソースの肉部分をそのままタコに。
タコは細かいみじんとちょっと粗めのみじんにして食感に違いを出してます。
ところどころプチプチタコの食感もあったりします。
すっごく細かくした玉ねぎ、人参、セロリと一緒に炒め、白ワイン投入。
少し詰めて旨味を凝縮させてトマトソースで軽く煮込んであります。
タコなので肉よりもちょっぴりヘルシーでありながら肉とは違う旨味もちゃんとあるんですよね。
ゆであがったパスタと和えたらイタリアンパセリをぱらぱらっと。

一度食べるとおいしさ、わかっていただけると思います。
ぜひご賞味くださいませ。

広告