ちょっと遅くなりましたが先日8月3日に行われたワイン会につきまして。
どんな料理がでるの?とかどんなワイン?とかご参加の参考になればと思いまして。
ご紹介させていただきます。

まずはオードブル
オードブル
ワカサギのエスカベッシュ
サーモンのタルタル
タコとジョガイモのルレ

続きまして軽めに
桃パスタ
白桃の冷製パスタ
初夏の桃にちょっとした塩味がいっそう甘さを引き立てます。ミントのアクセントも。不思議とパスタに合います。ハッとするおいしさの一品です。

そして
ガレット
ホタテのガレット 柑橘のソース
ホタテのミネラル感とグレープフルーツの果実味、さわやかです。

そしてメイン
ポポ鳥
ホロホロ鳥のガランティーヌ
いんげんとクルミのサラダ添え
このころにはもうみなさんお腹いっぱいで。。。

お出ししたワインは
ウェルカムドリンクとして
’11 Moscato d’Asti Pitule モスカートダスティ ピチュレ
その後
’11 甲州きいろ香
’11 Gentil (Hugel) ジョンティ ヒューゲル
’11 Von Winning Riesling Troken QBA フォンウィニング リースリング トロッケン クーベーアー
’11 Deusa Nai Albarino (Marques de Caceres) デウサナイ アルバリーニョ マルケス デ カセレス
’11 La Baume Chardonnay (Domaine de la Baume) ラボーム シャルドネ ドメーヌ ド ラ ボーム
’10 Vire Clesse (Domaine de Roally) ヴィレクレッセ ドメーヌ ド ロアリィ

でした。
いくつかはその後もワインリストに加えてるものもございますので気になるものがございましたらお尋ねください。

でも。。。なんか。。。ワイン会ってちょっと高尚そうっていうか堅苦しそうっていうか。。。って言う方。
ちなみにこの会で一番盛り上がってた話題は「シャンプー何使ってる?」って話でした。
しかも男性用の。
男性陣が「私は○○を使ってる」「え?それいいの?」とか言ってるのを女性陣がお腹抱えて笑ってました。
そんな雰囲気です。

というわけで少しでも様子が伝われば幸いです。
そんな和やかな雰囲気ですのでどうぞお気軽にご参加くださいませ。

