今年もヌーボーの解禁です。

左側が毎年お出ししているシャトーピゼイのもの。

ボジョレーのロマネコンティなんて呼ばれることもあるこの地域で3本の指に入る作り手さんです。

右側は今年ちょっととってみたドミニクローランというブルゴーニュのこちらも名門ドメーヌのもの。

どちらもグラス700円、ボトル4,300円で提供しています。

どうせ味わからないからコンビニやスーパーで売ってる安いやつでいいやって方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方にこそ飲んでみて欲しいですねえ。ぜんっぜん違いますよ。

それにどちらもその辺では売ってませんし。

今年はぶどうの収穫量が半分くらいになってしまったようですが、穫れたものに関しては味はいいとのこと。

毎年「○○年に一度の出来」とか言ってますが、今年の味、ぜひみなさん自身でご確認くださいませ。

みなさまのご来店お待ちしております。

広告