昨日当店でのワイン会のお知らせをいたしましたが、実は先日お世話になっているワイン屋さんのワイン会にシェフとスタッフ1人で参加してまいりました。

場所は松葉町にあるワインショップキムラさん。

社長はソムリエの資格をお持ちで最近カメラにはまってらっしゃる方で店内にはお求めやすいものからマニアなものまで揃っていて気軽にワインの相談にのってくださいます。

この日試飲させていただいたのは

シャブリ・テール・ド・ピエール’09(ヴェルジェ)

ヴォーヌロマネ’09(ミシェル・グロ)

ヴォーヌロマネ’09(ドメーヌ・グロ・スール)

の3種類。

近隣のワイン好きな方々と談笑しながら飲ませていただきました。

プロの試飲会と違い、それぞれ自由にこちらがおいしいとかこっちはこうだとか言い合いながら和やかな雰囲気です。

時にはワインと関係ない話も。(この日は野鳥の話や望遠鏡の口径の話でマニアトークが繰り広げられてました)

このブログをお読みになっている方で松葉町近くにお住まいの方は定期的に開催されているようですのでよろしかったらご参加されてみては?

費用は3,000円でした。

 

詳しいお店の情報はこちらでご確認ください。

ワインショップキムラ

千葉県柏市松葉町7-28-20

04-7134-2618

http://www.wine-kimura.com/

社長のブログも面白いですよ。

先日ペイネにいらして料理の写真とか撮っていかれたのでそのうち掲載してくださるかなあ・・・。

 

