先週の雪はこちらの地域ではそんなに被害もなくほっと胸を撫で下ろしているところですが、まだまだ雪深い地域にお住まいの方もいらっしゃるようでその苦労を思うとあれくらいの雪で大騒ぎしていた私たちは頭が下がる思いです。

冬は元来星がきれいに見える季節ですよね。

私も夏の星座はあんまりわからないのですが冬の星座は何個か知っていて、お店からの帰り道、夜空を見るとそれらの星座が空に見て取れてそれらに癒されております。

そんな星空がきれいな夜はこんなワインはいかがでしょう。

シャトーマレスコサンテグジュペリ’07

星の王子様で有名なサンテグジュペリのひいおじいさんが一時このシャトーを所有していたらしいです。

マルゴーにあるこのシャトーはメドックの格付けで3級に属しておりますが、格付けがそんなに意味を持つようでもっていない部分もあるのがこの格付け。

ペイネのシェフは実はこのワインが大好きだったりします。

星空に思いを馳せながらグラスを傾けてはいかがでしょうか。

¥12,000で提供しております。

広告