すっかり更新が滞ってしまってました。

すみません・・・。

1月のペイネはなぜか12月よりお客様が多かったようでうれしい限りです。

 

さて、そんな中新企画。

今月から毎月何種類かワインを取りあげてそれらを特別価格で提供いたします。

なくなり次第特別価格は終了となりますが、評判のようでしたらワインリストに掲載していつでも提供できるようにしたいと思っております。

その第一弾が今回の写真。

赤ワインはチリのアコンカグアヴァレイ、エラスリスエステートということろのもの。(’08 Sangiovese Errazuriz Estate)

主なぶどう品種はサンジョベーゼでございます。

ガーネット色で香りも強く、カシスやプラムなどの濃い赤いフルーツの香り、タバコの葉、なめし革の香りも。

濃縮感も感じられ、サンジョベーゼらしいスパイシーな香りも漂っています。

心地よいアタック、穏やかな酸味の中にタンニンもやわらかく溶け込んでいます。

イタリアのトスカーナ以外ではあまり成功例がないらいしいサンジョベーゼですが、ミディアムボディでしっかりとした中にも飲みやすいワインでございます。

 

白ワインの方はアルザスのジュリアンメイヤーというワイナリーのもの。(’09 Vin d’Alsace solie Julien Meyer)

主なぶどう品種はシルヴァーナですが、ミュスカも10%程度入っていて、私の第一印象はむしろミュスカ?という感じでした。

黄色味をおびていてライムやレモンの香り、そしてマスカット。

アタックは穏やかで酸味も非常にやわらかいライトボディのワイン。

あまりワインが得意でないという方でも飲みやすいフルーティなワインです。

 

どちらも2月中は特別価格で2,500円で提供いたします。

この機会にぜひお試しください。

