12月に入ってみなさんやはりお酒を飲む機会が増えているようですね。

今回はまたシャンパーニュの話題ですが、実はワインリストには載せていないのですがこんなのもお店にあったりします。

載せていない理由は在庫数が少なかったり更新が間に合っていなかったりと様々な理由があるのですが・・・。

 

ルイロデレール社の最高級プレステージシャンパン。

その名も「クリスタル」。(Louia Roederer Cristal Brut Vintage)

ロシア皇帝アレクサンドル2世のために作られたという最古のプレステージシャンパンと言われています。

透明のボトルが珍しいですがバカラ製のクリスタルのボトルを使ってたことからその名がついたとか。

こちらを飲んだアレクサンドル2世は「グラスの中に天使の涙を見た」という言葉を残しています。

みなさんも天使の涙、見てみたくないですか???

¥35,000で提供しています。

ちょっとお高いですよね。さすがに・・・。

広告