12月に入り今年もあと1ヶ月になってしまいました。

早いものですね。

街もクリスマスの飾り付けや音楽にあふれてきました。

そんなロマンチックな季節に赤いリボンが特徴のシャンパーニュをご紹介いたします。

こちらはMunn Cordon Rouge(マム コルドンルージュ)。

F1レースの表彰台で行われるシャンパンファイトの場で用いられているのがこのマムの大きいサイズ(3,000mlのもの)だったりするので「ああ、あのシャンパンはこれだったのか」と思われる方も多いかもしれません。

しかし、それがロマンチックな季節にご紹介する理由ではありません。

往年の名画「カサブランカ」の中でハンフリーボガードとイングリットバーグマンが「君の瞳に乾杯」と言いながら乾杯をしたシーン。

映画を見ていなくてもそのセリフはみなさんご存知ですよね。

そのシーンで使われていたのがこのシャンパーニュなんです。

実際恥ずかしくてそんなセリフ言えませんが、乾杯とともにこの赤いリボンが結びつけたものはきっと強い特別な絆となることでしょう。

もちろん、シャンパーニュとして味わいも幸せ度大幅アップな味わいですのでお食事にあわせておいしくいただけます。

ペイネではF1のジャンボサイズはございませんが、通常の750mlのサイズを常備しており¥9,000でご提供しております。

少し特別な夜にぜひお試しください。少し特別な夜を特別な夜にしてくれることと思います。

