2010年9月


2010年 10月の定休日
5 (火)6(水)
12 (火)13(水)
19 (火)20(水)
26(火)27(水)

10月は通常の定休日です。
どうぞよろしくお願い致します。

広告

以前のカードお持ちのお客様、汚職事件に、いやお食事券に引き換えの期限は今月30日までです。
いやー、すっかり忘れていましたが、ペイネカードのページにお知らせ載せたのが、一年前でした。

以前のカード….どんなのでしたっけ?
今のカードはトップの画像と同じ、料理とワインの写真です。
以前のカードは文字しかなかった…スタンプが帽子の形。 (帽子に見えないとか) って、聞いてます。
もし、スタンプが一杯になった古いカードをお持ちの方、すぐにご来店になれない場合は、お電話でご一報下さい。
善処させて頂きます。


長く暑い夏、厳しい残暑、それでも昨日雷が鳴って、ようやく秋になりました。
ペイネも今日、秋の飾りつけをして、季節が一つ進みました。
窓からブドウのライトが見えますよ。

先週から登場しているビーフハヤシ・バターライス添え

オードブル、ビーフハヤシ、デザート、ドリンクと付いて1,600円でございます。

金曜ランチに10皿限定で提供しています。

ぜひご賞味ください。

まだまだ暑い日が続きそうな勢いですね。

仕事終わりのビールもいっそうおいしいですが、やっぱり暑いときはスパークリングや辛口白を飲みたくなりません?

というわけで今回おすすめするのはボルドーのソーテルヌ地区、ファルグ村に属する格付け1級シャトー、リューセックが作るその名も「R(エール)・ド・リューセック」。

リューセックと言えば極甘口の貴腐ワインで有名ですが、こちらは貴腐菌が付く前に収穫したセミヨンとソーヴィニヨンブランを使い作られている辛口の白ワイン。

シャトーを所有しているのはあのロスチャイルド家。中途半端なものは出しません。

ソーヴィニヨンブランのフレッシュな果実味、セミヨンのコク、きっと満足していただけると思います。

「あの」漫画にも登場して人気が高まっているようです。

ペイネでは¥4,500で提供しています。

ぜいたくな午後にゆったり、または週末の夜にゆっくり、ぜひご堪能ください。