好評いただいているペイネのランチのデザートはシェフの手作り。

毎日何種類かの中から選んで盛りつけております。

写真はバナナのシフォンとココナツのプリン。

最近はソースでちょっとした模様をつけたりしています。

今回はアングレーズソースといちごのソースでハートを描いてみました。

デザートをお運びした瞬間に「かわいい」とおっしゃっていただくとスタッフ一同裏で非常に喜んでおります。

ソースももちろんシェフの手作り。

その時々のフルーツなどで作っていますので色も味も様々。

昨日もシェフがお店の前に群生しているミントを使ってソースを作っていました。

完成したものをお皿に盛りつけてみましたところ、ちょっと濃度が足りなかったのでしょうか。

一言「・・・ミトコンドリア?」

気のせいです。きっと。

暑い日が続きますゆったりとした午後を涼しいペイネでお過ごしいただけたらと思います。

広告